webプログラマー こびとの雑記

初めまして、こびとです。web系制作中心に、趣味のwordpress、仕事、アフィリエイトについて書いています。ぜひ読者登録お願いします

Your server is running PHP version 5.1.6 but WordPress 4.9.5 requires at least 5.2.4.の対応の仕方

なに、wordpressで作っているサイトが白くなって見れなくなっていたんだけど、私だけ?

で、解決方法

wordpressの管理画面に行くと

画面には

Your server is running PHP version 5.1.6 but WordPress 4.9.5 requires at least 5.2.4.

これだけ。

あれ?この間もこんな対応したような。 WordPress 4.9.5は、運用者泣かせのバージョンかも。。。

対応方法は簡単で、PHPのバージョンをあげればいいやつ

もう面倒だから、phpバージョン7.1.2という一番新しいのを選択しておいた。

このサイト特に単独でPHP使ってないしおそらく大丈夫なので。

これでwordpressの管理画面は解決。

サイトの方は、

サービスを利用できません サイトが一時的に使用できない状態になっています。後ほど再試行して下さい。

ん〜 なんでしょ?

テーマを変えても直らない。

お、wordpressの新バージョン4.9.5がある。

これに更新してみる

バージョン4.9.5にすると、サイトの方も正常に表示するようになりました。

wordpressのオートアップデートもサイトが落ちるようになると怖いものになりそう。

wordpressから他のシステムに移行が進まないことを祈るばかりです。

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村