webプログラマー こびとの雑記

初めまして、こびとです。web系制作中心に、趣味のwordpress、仕事、アフィリエイトについて書いています。ぜひ読者登録お願いします

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

markdownって、便利すぎるけど、まだh3ぐらいしか使えない。。。

最近、markdownは使っているのですが、ブログとかで使っているレベルなので、h3とかh4ぐらいしか使わない いろいろと便利なタグはあるんですが、あまり使わないよね? という話。 h3とかh4は、 h3 ### h4 #### と簡単。 かつ、wordpressの管理画面だと他には…

macbookが2万円も安くなったって本当?

ここのところ、macの値段は、アメリカに比べて高いイメージがありつつも、購入したりしていましたが、最近では高めだったので、今までの機種で我慢していたこびとです 私が狙っていたmacbookがなんと2万も安くなったのです。 148,800円 → 128,800円 256GBモ…

ブログは宝くじみたいな物

いくつかブログに関わっていますが、今思うのは、宝くじみたいな物のような気がします。 いろいろな媒体、ブログなどでも、ブログで生活するとか、副収入とかありますが、それを読んだ人は、趣味を兼ねて ブログを始めるけど、アクセスもなくやめる人が多い…

企業向けレンタルサーバーが安くなったので移転を検討

今日は、宣伝させてください。 経営していると、ホームページやサーバーに目が行きにくいですが、webのリスクを思い出してください。 中小企業だと、レンタルサーバーを主に使っていると思いますが、メールサーバーも一緒の場合がほとんどだと思います。 ホ…

はてなブログのPVが100を超えると通知が来た。運営報告

ここ数日、お休みと風邪で、このブログをストップしておりましたが、久しぶりにログインすると通知が!! ありがとうございます。通りすがりの方。 こんなブログでも、今月100人の人かボットに見られたようです!! 今日が10/19だから、10月で100PVを超え…

iphone6sからiphone7に変えた一つの理由

androidも持っていますが、いまだにiphoneがメインとなっています、こびとです。 iphoneは、3gsのころからの付き合い。 今回、iphone7にした理由は、ズバリ防水です。 マリンスポーツによく行くので、防水がかかせませんでした。 必ず防水パックにいれますが…

はてなブログのiphoneアプリは、アクセス解析が見れてモチベーションアップにつながりそう

最近、iphone6sからiphone7に変えました。 容量は、64gbから128gbへ 半分以上、容量があまっておりますが、このタイミングで、アプリの整理をしてみました。 しかも、追加したアプリは、はてなのアプリだけです。 というわけで、このアプリのレビューを軽く…

このブログを1日100PVにするために、私がやること

せっかく始めたブログも、アクセスが、ほとんどないまま1か月が経とうとしています。 誰でも、折角ブログを立っているならば、もう少し人に見てもらいたいですよね 私もその一人です 現在、このブログは、毎日一桁、つまり0から9人。 目標は、1日100P…

小学生、中学生の国語の勉強の仕方は、ブログと似ている

このこびとのweb日誌も、初めてもう1ヶ月以上経ちました。 かなり適当に更新しているので、アクセス数は伸びません アクセス解析で見てみると、1日3人ぐらい。 ところが、昨日初の10人というアクセスを叩き出しました! いや、少ないでしょ というツッコ…

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村