webプログラマー こびとの雑記

初めまして、こびとです。web系制作中心に、趣味のwordpress、仕事、アフィリエイトについて書いています。ぜひ読者登録お願いします

wordpressにWordPress Popular Postsは最適だった。初期に入れたいプラグイン

サイドバーには、new postしか乗せていませんでしたが、

この度、WordPress Popular Postsというプラグインを導入して、

よくある「よく読まれている記事」を実装してみました。

このプラグインかなり優秀で手間なく実装ができましたので、お勧めとして日記記事にしておきます。

仕組み

このプラグインですが、かなり細かい設定ができる様です。

外観のウィジェットから、配置してタイトル入れればOKです。

勝手に集計して順番に表示してくれます。 しかも、リアルタイムにカウントされていました。 また、自分のアクセスもカウントされる様で、しかも2回目を見ても、カウントされるので 単純のビュー数がカウントされて、順番に表示される仕組みでした。

デフォルト設定を変えたところ

外観のウィジェットから、配置したWordPress Popular Postsを開いてみると

f:id:afmx:20170630173636p:plain

となっているので、

最大表示件数10から7に変更しました

わかりやすくクリックしてもらいやすくするために、「アイキャッチ画像を表示」にもチェックを入れましょう

チェックするとアイキャッチが表示されますが、デフォルト値が15x15ピクセルになっているので、小さい! 既定のサイズから選ぶで、100x100に設定しました。

本当にこれだけだったので、あっという間に設置完了です。

これでだけ手軽に「よく読まれている記事」が表示できるなら、滞在時間アップやPVの増加に貢献してくれそうです

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村