webプログラマー こびとの雑記

初めまして、こびとです。web系制作中心に、趣味のwordpress、仕事、アフィリエイトについて書いています。ぜひ読者登録お願いします

メインのブラウザがgoogle chromeなんですが、ここが改善されると最高なこと1

根っからのchromeっ子ですが、度重なるバージョンアップで、重くなることもありましたし、革新的な機能で驚かされたこともあります。

そんな他のブラウザには乗り換えられない私が現状最新版であるバージョン: 60.0.3112.90時点でここがこうなれば良いなという機能をここに掲載されて実装されることを夢見て書いておこうと思いましました。

ただの気持ちですが、軽く流してください。 そして、google の方に目が止まります様に

こういった記事って、昔流行りましたが最近はないですね

うっかりタブをクリックしようとしてタブの閉じるXを押してしまった時に

chromeさんは、タブが開けます。最近では当たり前な機能ですが、昔はいちいちウィンドウを開いていました。 あまりにウィンドウを開きすぎると重くなるし、どこをどうやっていたかもわからなくなるため、ブックマークを使いまくってました。 今度はブックマークがいっぱいになってきて本末転倒です 今は、検索精度も上がり、pocketやfeedlyなんて便利なサービスがあるのでブックマークもほとんど使ってないですね

話がそれましたが、そんな複数ウィンドウ、タブを使う私がよくやるのがうっかりタブの中にあるxのボタン、そうタブを閉じるボタンを間違えて押してしまうこと。 自分がいけないのですが、タブを20個とか開くともう、タブを選択するところなのか、xのところかなんかもわからなくなります。 また、Xも小さいのであまり開いていない時でもうっかり押してしまうことがあるんです

閉じてしまうのはしょうがないとして、それを復元できる様にウィンドウ、タブを復元すると言った機能が追加されると嬉しいですね

これ便利ですよ mac版の場合、chomreのウィンドウ、タブをそのまま、次の日に使いたい時には、パソコンを落とさなければいいのですが、やはり夜はシャットダウンしておきたい。

そんな時は、ウィンドウ、タブは開いたまま、chromeも終了させずに、macをシステム終了させると、なんと次起動した時は、chromeが立ち上がりシステム終了させた時のウィンドウ、タブが復元されます。 本当、これ便利。もう手放せません

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村