webプログラマー こびとの雑記

初めまして、こびとです。web系制作中心に、趣味のwordpress、仕事、アフィリエイトについて書いています。ぜひ読者登録お願いします

有名なブログにある関連記事と広告が交互にある「こちらもどうぞ」はどうやって表示させるのか?

adsenseを最近始めましたが、ページビューがそもそもないので、道を歩いてて、10円拾った方が収益が上がるこびとです。

あの有名なブログにはだいたいついている記事の下ある広告。

「いいな」と思った方も多いのではないでしょうか?

記事が面白くて最後まで読んだら、関連記事が並んでいる。

でもたまに似たような感じで広告も紛れているんです。

ちゃんとADってかいてあるからわかるんですけど、興味があれば押しますよね。

広告は押さない。って人もそれ以外の関連記事を見て他のページを見てくれるって。

最高じゃないですか?!

自分のサイトでもこれがやりたい!

と思ったわけです。

調べてみると、googleの広告、adsenseでやっているそう。

しかも、関連コンテンツ部分も含めてadsenseで作ってくれるみたいです。

導入方法

adsenseにログイン

設定

新しい広告ユニット

広告タイプ

 ここで、テキスト広告とディスプレイ広告

 ディスプレイ広告

 テキスト広告

と出てきますよね。私はこの状態でした。

しかし!

この広告タイプで「関連コンテンツ」(ベータ版) ってでる人がいるんです。

どうやら条件あるらしいです。

他の登録サイトもできるかもしれないので見てみましょう(複数サイトがある場合、一部だけ有効になることもある)

adsenseにログイン

設定

自分のサイト

 ここで関連コンテンツの表示がなければアウト。まだその域に達してないそうです。

この広告を使うには条件があった

調べたところ、10万PVとか記事数280以上とか具体的数値はないのですが、 googleさんがこのサイトのレベルならいいねって基準があるみたい。

私には無理でしたが、行ける!と思った方、以下でやり方載ってます

support.google.com

早く「関連コンテンツ」広告使ってみたいわ〜

それまでは、wordpressの関連コンテンツで広告なしで表示でもしましょう。 その前に記事書かないと。。。

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村