webプログラマー こびとの雑記

初めまして、こびとです。web系制作中心に、趣味のwordpress、仕事、アフィリエイトについて書いています。ぜひ読者登録お願いします

アドベントカレンダーじゃないけど、日記もつけてみる

久々の独身生活を送ることになりましたので、朝から晩まで仕事三昧のこびとです。

今回は、勝手に目標を掲げてみたいと思います。

期間は10日間。

 理由:1か月とか長期になると絶対やれない人だから。

何をするのか考えてみる

・ブログを毎日書いてみる。いつも続かない ・twitterもやってみる。結構先輩方の情報がためになる。寂しいので交流したい。 ・wordpressの勉強をする

ぐらいかな〜

もっと具体的に目標を明確にした方がいい。ので明確に。

ブログを毎日書く。

いつも毎日更新できない人なんです。

仕事に押され、家事、育児に追われ、やること山積みです。

でも、家事、育児は放棄できるこの10日間。

ブログ書く時間を確保してやってみます

毎日20分だけ、このブログに割り当てます。

前日更新できたかの報告もやります

毎日更新できれば、癖ついて良いかも。

twitterもやってみる

最近、このアカウントで登録していますが、twitterやり始めました。

こびと (@kobitomx) | Twitter

ぜひフォローお願いします。

少し交流がしたいなーと。

フォロワーさんを100人にすることが目標です

これも毎日報告です

wordpressの勉強をする

もうすでに、初心者本は読破していて、だいたい理解ずみなので もう少し詳しいところを学ぶ本を買いました。

これです。

すでに少し読み進んでいますが、サンプルをダウンロードしないと説明がわからないような感じになっていて眠くなる〜

でも、これを読破しますよー

今は、チャプター4。

最後がチャプター9。

これも報告です

まとめ

今回は、個人的な目標記事になってしまいました

10日は、この報告を毎日続けます。いや、続けました。

 

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村