webプログラマー こびとの雑記

初めまして、こびとです。web系制作中心に、趣味のwordpress、仕事、アフィリエイトについて書いています。ぜひ読者登録お願いします

gmailでzipファイルを添付したら、エラーで送れなかった時の対処法

たった174kのzipファイルをgmail添付で送ろうと送信すると

This message was blocked because its content presents a potentialsecurity issue. Please visithttps://support.google.com/mail/?p=BlockedMessage to review ourmessage content and attachment content guidelines.

というエラーで送れないよ。だって

メーラーは、macのメールです。

ん〜

よくわからない。

添付ってことはわかるわ。

調べると

gmailは、圧縮ファイル(今回はzipでしたが)の圧縮されたその中身のファイルの拡張子も見ているみたい

今回で言うとsvgなのかな???

実際送れないファイルの拡張子は

.ade、.adp、.bat、.chm、.cmd、.com、.cpl、.exe、.hta、.ins、.isp、.jar、.js(新規)、.jse、.lib、.lnk、.mde、.msc、.msi、.msp、.mst、.nsh、.pif、.scr、.sct、.shb、.sys、.vb、.vbe、.vbs、.vxd、.wsc、.wsf、.wsh

support.google.com

だそうです。 svg入っていないけど。。。 あ、jsが入っているわ。

って、いつからでしょう?

.js(新規)

がアウトになったのは??

web制作系の人はきついですね〜

セキュリティーの一環なので、こういったものは添付は諦めて、宅ファイル便とかFTPサーバーにアップするしかないですね。

宅ファイルとかFTPが増えそうです。

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村