webプログラマー こびとの雑記

初めまして、こびとです。web系制作中心に、趣味のwordpress、仕事、アフィリエイトについて書いています。ぜひ読者登録お願いします

はてなブログのアクセス解析は便利だけどページ別も無料でみたい

f:id:afmx:20170109235056j:image

私、はてなブログのアクセス数を毎日確認しております。

記事は書けてませんが。。

 

相変わらずアクセスは、1日10程度なんですが、更新していないのに、10人に読まれているのだから不思議です。

 

アクセスは、パソコンをひらかなくてもアプリのウィジェットで確認できるから手軽です。

iphoneだと右にフリックさせると、通知のところに出てきます。

一応、毎日一度はフリックしてニュースのついでに見ていたりしました。

 

んで、この10人はどのページを見ているかが知りたくなりました。

大した記事もないのに、どのページをみているのか知りたい。

 

はてなブログには、pro版があり、有料ですが、月数百円でアクセス解析もみれるようになります。

これに登録しようかなーとも考えていたのですが、ドメインも用意していないし、まだ10人なので、無料で十分でしょ

 

と言い聞かせ、無料でページ別のアクセス数がわかる方法を導入しましょう

 

といっても、一般的なgoogleアナリティクスをいれるだけですけどね^ ^

 

googleアカウントがあれば、無料ですよー

最高です

高機能すぎて、とっつきにくいですが、手順さえわかればあとは簡単です。

導入も30分くらいあればできるでしょう。

 

時間取れるときに導入してみます

 

 

 

 

 

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村