webプログラマー こびとの雑記

初めまして、こびとです。web系制作中心に、趣味のwordpress、仕事、アフィリエイトについて書いています。ぜひ読者登録お願いします

またもや、googleアナリティクスでスパムかよ!Secret.ɢoogle.comは危険な匂いなのでその対策

またもや、スパムっぽいアクセスが多くて、アクセスの少ない私のブログのアナリティクスのほとんどのアクセスがこれからのアクセスになってしまいました。

以前、やった対策

afmx.hatenablog.com

をすり抜けて、今度は、

言語設定が

Secret.ɢoogle.com You are invited! Enter only with this ticket URL. Copy it. Vote for Trump!

とかなっているアクセスで埋め尽くされていました。

f:id:afmx:20161203183854p:plain

なんでしょう?これ

おそらくスパムですなので、この対応を考えます

なお、このアドレスには行かない方がいいのでご注意を(私はアクセスしていません。。。)

よく見るとGoogleのGが小さいような気がします。(macだからかな?)

対策

googleアナリティクスの管理タブに進んで

左メニューからフィルタ

新しいフィルタを追加する

フィルタ名は、適当に。私は、「言語がおかしい」とかにしました

フィルタの種類は、カスタムに

フィルタフィールドは、言語設定にして

フィルタパターンを「gle」とかにしてみる

ビューフィルタを追加してください(右の欄に移す)

で保存

以上です

今までのものには反映されないので、これで様子を見てみます

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村