webプログラマー こびとの雑記

初めまして、こびとです。web系制作中心に、趣味のwordpress、仕事、アフィリエイトについて書いています。ぜひ読者登録お願いします

stinger標準設定とcontact form7で入力欄に入力できないエラーの対応方法

wordpressをやっているといつも組み合わせで動かないと言ったことが発生します。

今回は、wordpressで定番のSTINGERテーマを使っている際、contact form7で、フォームに入力できなかったので原因を究明しまくりました。いや、実際は簡単でした。

知らない人はつまずくであろうことなのでメモメモ。

現象

wordpressを使っている スティンガーを使っている(私は、STINGER6で発生) contact form7プラグインを使っている 入力フォームの設定、表示はできたとする

で 実際に入力フォームに入力しようとしたら、カーソルが当たらないし、入力状態にもならない。

解決方法

コンテンツ部分右クリっくすると、メニューが表示されない。 STINGERにある便利機能が影響してそうよ

ありました。

f:id:afmx:20161114165844p:plain

テキスト選択不可にする※100%コピーを禁止できるわけではありません(個々の設定が優先されます。)

これのチェックが入っていたので、チェックを外す

はい、これでした。

入力できるようになりました。

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村