webプログラマー こびとの雑記

初めまして、こびとです。web系制作中心に、趣味のwordpress、仕事、アフィリエイトについて書いています。ぜひ読者登録お願いします

このブログが何もしていないのに毎日アクセスがあるのはなぜか?調べてみた

このブログって、私の雑記的な日記になっていますが、それほど更新していないのに

毎日8アクセスぐらいあります(少な!!)

そこで、なぜアクセスがあるか、見てみました。

はてなブログアクセス解析です。

googleアナリティクスは、専門過ぎて使いにくいのと、はてなブログアクセス解析は不要なアクセスも入っていなくて使いやすいです

どこからアクセスがあるのか?

googleが87%です。

以外に少ないのが、はてなブログ1%。。。(なてなで活動していないので当たり前かもしれません)

ん〜、想定では、はてなブログから多く来ているのかと思っていましたが、予想を裏切られました。

はてなでもっと活動をしないとはてなブログからのアクセスは増えないみたいです。

どのページがアクセスが多かったのか?

ダントツで、61%がこれでした。

afmx.hatenablog.com

これ、他で運営しているブログのことだったのですが、とにかく困っていたので書いた記事です。

次は、11%でこれ

afmx.hatenablog.com

むむ、タスク管理の記事です。私が仕事に活用していることを書いた記事ですね

次は、6%でこれ

afmx.hatenablog.com

これも自分が困った所を書いた記事です

であとは、2%から1%という感じ。 もう電柱が並んだ懐かしい感じ。

困ったを解決する記事が上位を独占しているのがわかりました。

あれ?ブログ村からのアクセスが0って?

はてなブログは、ブログ村からのアクセスが反映されないのか??

それとも設定を間違っているのか?

それとも、そもそもブログ村からのアクセスがないのか?

疑問が湧いてきました。

時間がないので、このあたりを次の記事にしてみようかなと。

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村