読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webプログラマー こびとの雑記

初めまして、こびとです。web系制作中心に、趣味のwordpress、仕事、アフィリエイトについて書いています。ぜひ読者登録お願いします

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村

todoistとtogglの連携してタスクを管理と記録をつけて、PDCAを回すだけで効率が上がるかも

大人になると時間割ってなくなるから、自分でつけないとね

と言うわけで、良さげな無料サービスがあったので使ってみます

clock-it.com

でも、今は、

Toggl - Free Time Tracking Software

と言うサービスを使っています。

無料版、有料版があるけど、個人で使う分には、無料で十分。有料は、他の人を巻き込みチームでやっている場合には使えそうです。

これ、何が優秀かっていうと,

ja.todoist.com

と言うタスク管理ツールと連携ができるということ

どちらも、macのアプリがありますが、ブラウザでも利用できます。

アプリがありますが、ブラウザで問題はないです。

いや、むしろブラウザの方が使えます。chromeにToggl Button: Productivity & Time Trackerという拡張機能を入れると、なんと!

todoistをブラウザで開くと、タスクの横に、start timerというtogglのボタンが出てしまいます。

なので、ブラウザでタスク管理していて、そのタスクの仕事を始める前に、このボタンを押すだけ。終わったら押すだけで何をやったか記録できるんです。

これ、意外と古かっこいい(なんでしょうこれ?)

アプリはありますが、todoistを補助的に使っているだけですわ。

あと、ポモドーロタイマーなるものもついているのでかなり便利ですよ。

ポモドーロタイマーは、例えば、25分やったら必ず休憩を入れて、集中力を高めるとかいうやつです。

私もやっていますが、未だにうまくいきません、だって、25分ってあっという間なんですもの。

あ、ポモドーロタイマーを1時間とかにすればいいのか?今度やってみます。

todoistとtogglの連携はとにかくオススメです

無料でここまで使えるとは。