webプログラマー こびとの雑記

初めまして、こびとです。web系制作中心に、趣味のwordpress、仕事、アフィリエイトについて書いています。ぜひ読者登録お願いします

今ブログ、アフィリエイトを始めるなら、SSLが無料のエックスサーバーを全力でオススメする3つの理由

f:id:afmx:20160810115828p:plain

はてなブログ以外のブログやお客様のサーバーは、個人的にいつもエックスサーバーを使っています。

もちろん、他のレンタルサーバーも使っていますが、メインのものは、すべてエックスサーバーに移転しました。

知り合いやお客様にも、進め成果が出ているので、この場を借りて、ここでも全力でオススメしてみようと思います。

実は、エックスサーバーは、一時期のハッキングの対象になり、攻撃されたことがありました。

他のサーバーも、攻撃にあったのですが、エックスサーバーの被害はひどく、一時大変だった覚えがあります。

それを乗り越えたエックスサーバーは、セキュリティにもかなり配慮していて、サイトの改ざんも、通知してくれる場合があります。

とにかくユーザー視点に立って、運営していただけており、かなり使いやすいのでその点を3つに絞ってオススメします

なお、この記事は、私の実体験からの内容です。また、無知なところもあるかもしれませんので、その点は突っ込んでいただければと思います。

独自SSLが無料

これです。これ。

もうたまりません。独自SSLが無料ですよ

SSLは、独自SSLと共有SSLがあります。

共有SSLは、無料なところが多いのですが、ドメインが変わっってしまうため、使いにくかったのです。

ドメインが変わらないようにするには、独自SSLしかありません。しかし、独自SSLは数万していました。

それが、年をとるごとに、独自SSLの価格がだいぶ下がってきて

1年前にエックスサーバーが、独自SSLをかなり安い金額(確か、数千円)で出してくれたので、1年間使っておりました。

と思っていたら、最近、エックスサーバーでは、とうとう独自SSLが無料だと!!!

もうたまりません。他のレンタルサーバーは、独自SSLって、有料です。さくらインターネットでも、独自SSLは有料です。

レンタルサーバーでは初?なのか?他では、まだ無料は見ていません

なんで、SSLが必要か?前は、メールフォームなどがSSLになっていないとセキュリティ的に不安な状態でしが、今では、メールフォームがないサイトでも、googleSSLhttps)を推奨するようになったからです。 検索結果に影響するものかは、検証できてないですが。

ワードプレスがとにかく早い。安定性で評判がいい

ワードプレス専用?と疑うぐらいに動作が早いのです。

動作と言っても、いろいろあります。

ワードプレスには、セキュリティを保つため、更新が必要ですが、その更新が一瞬で終わります。

ワードプレス管理画面の動作が早いので、ブログをやる気になります。はてな以外の無料のブログは、無料なだけに重くて、やる気が失われてしまいます。

・サイトの表示がはやい。これは当たり前かもしれませんが、サーバーによっては、夜の時間帯にすごく表示を待たせることがあるサイト、ブログがありますが、エックスサーバーは一瞬です。さくらも一瞬なので、レンタルサーバーや収容サーバーによる違いかもしれません。でもエックスサーバーは重くないのです。もし万が一重ければ、収容サーバーを変えてもらえるようですが、私はまだ必要がなかったのでやっていません

FTPの動作もはやい。これ重要です。サイトの一覧をとるだけで、10秒とかかかっていたら仕事になりません。3秒ほどでログインを終わらせて、一覧を撮ってきてくれます。さくらのレンタルサーバーは、エックスサーバーより微妙にはやい気はします。

もちろん、速さだけでは、ありません

安定性がピカイチです。私の知る限りサイトが落ちていることがありません

残念ながら、ロリポップやチカッパ、ヘテムルは、すべて使っておりましたが、まあ、落ちる。落ちる。

webサーバーはもちろんのこと、メールサーバーやFTPまで落ちてしまい、よく仕事になりませんでした。

メールサーバーが止まると、メーラーがエラーばかり出して、メールも送れなくて、とてつもなく困ります。

中小企業にも、オススメしたいサーバーです。

調べたら、今年は、大規模障害なんてのもあったらしく、改善していないですね。安いし、コントロールパネルの使いやすさはピカイチですが。

ブログを始めるのに、良いツールが予め揃っています

ドメインが1つ無料で付いてきます。

ワードプレスは、簡単インストールですぐ利用できる

(追記)簡単インストールの現在、wordpressのバージョンは4.5のため、サーバーのPHPのバージョンを5.2.4以上に切り替えが必要な場合があります。(管理画面で簡単に切り替えられます)

ワードプレスのサイトが50個できる(データベースのMySQLが50個です)

・上記が揃って、月900円(税抜)で始められる

もう、最高です。とりあえず、安定性、信頼性、安さ、どれを取っても今、一押しのサーバーがX Server(エックスサーバー)です

宣伝ではありません、とにかく伝えたいことを書いてみました。

あ、デメリットというか、ロリポップを使っていた方は、管理画面が少し使いにくいかもしれません。なぜかというと、複数ドメインに対応していたり、機能が豊富なせいで、管理画面が少しだけ複雑に感じられるかもしれないです。とは言っても、他のレンタルサーバー同様、かなり使いやすくなっています。

お試しもあるので、とにかく使ってみてください。

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村