webプログラマー こびとの雑記

初めまして、こびとです。web系制作中心に、趣味のwordpress、仕事、アフィリエイトについて書いています。ぜひ読者登録お願いします

ブログを始めたがアクセスが全くないというときにまずやること

ブログを始めても、すぐには人が来ませんでした。

検索エンジンには、インデックスされていても、結果で出てこないのです。

当たり前です、今まで色々な方の書いた有益な記事がいっぱいあるからです。

最初は、検索エンジンから人が来ることは稀です。

いつまでたっても、1日に数人しか来ない場合は、以下を試してみてください。

ブログ村に登録する

これは、最初にやりましょう。

こんなやつです。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

このバナーをクリックしてもらえればわかるのですが、このサイトからクリックされた回数に応じて、上位に表示されるようになっています。

これは、このサイトから、アクセスからブログ村に送る代わりに、ブログ村からもアクセルをもらえるという仕組みです。

初期のことは、これが有効です。

理由としては、

・アクセスが少し増えます。

・人に読まれるとモチベーション上がります

・被リンクが一つでも増える

十分価値があると思います。

気をつけるのは、登録時にカテゴリを選べるのですが、3つとも全て選択してください。

登録が終わると、バナーをサイトに貼り付けるタグが表示されるので、これを自分のブログに貼り付けます。

サイドバーでもいいですが、全ての記事本文に表示されるといいです。

自動で挿入できるようにしましょう。別の機会にでも。

バナーの近くには、「応援お願いします」など付け加えるのが有効です。

応援お願いします。→ にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村